2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『決めた未来しか実現しない』 本田健 (サンマーク出版)

「未来の一点」を決めれば現実が変わる ということを、著者の経験を交えながら解説してあります。 願望達成法の指南書です。 「未来の一点」を決め、そのランデブーポイントに向かってさまざまなシンクロニシティを起こしていき、それを楽しんでいこう。そう…

ベスト家電というか・・・

生活必需品? それはずばり 冷 蔵 庫 食洗機にもお世話になっているけど、いざとなったら手洗いできる。 洗濯機・・・> コインランドリーにかけこめる。 レンジ、オーブン・・・> なくてもなんとかなる。 テレビ・・・> むしろなくしたい。 しかし、冷蔵…

カラー&アロマから、いただく。

初めてのカラーセラピー。自分に今必要な色からのメッセージを受け、それをサポートしてくれる香りでにおい袋を作りました。最近、自分自身に感じていることがカラーの選定にも現れました。不思議だな~。 受け止めて、感謝して、バランスをとって、手離して…

よく歩く女子のお供はコチラ!

今週のお題「わたしの一足」 マドラス系列のLussoより レディーススリッポン(ブラウン)。 履き心地がよいのが一押しです。 足全体にフィットしてテクテクウォークを 気持ちよく支えてくれます。 あとは、カジュアルでもフェミニンでも どちらにでも対応可…

天職と適職の違い

本田健さん談 <適職> ・上手にできる。 ・ある程度の達成感があり、幸せ。 ・ある程度の収入もあり、幸せ。 ・頑張ってやっている。=努力を伴う。 <天職> ・もちろん上手にできる。 ・達成感というより、好きだから自然にやっていて、幸せ。 ・夢中でや…

「ゆるむ」ことの方が、むしろ大事

体のことです。 「緩ませる」ことができれば、体は整うそうです。 グーッと力を入れて、入れて、入れて。。。 パッ!! この「パッ!!」ができることが大切です。 上手な「パッ!!」で、体がゆるむことにより、 ねじれやつまりが解消されるそうです。 体を…

山に行きました

プライバシーが確立されている山のキャンプ場。 ご夫婦でおみえになっている方がいました。 奥様はチェアで読書。 だんな様はアウトドアグッズの配置などの作業。 あぁ、素敵。 私たちも、あんな風に過ごせる日を思い描いていきたいと思いました。 愛する人…

不安を感じてしまう時

不安を感じてしまう時。 それは、「できない理由」を探しているんだそうです。 私は、変化が苦手で、現状維持が楽で安心だと思うタイプの人間です。 新しい世界に飛び込むこと、環境を大きく変えることには慎重です。 もちろん、心のどこかにワクワク感があ…

『毎日が幸せだったら、毎日は幸せと言えるだろうか?』 さとうみつろう (ワニブックス)

「幸せ」について教えてくれる1冊です。 さとうみつろう氏のブログを見つけて読み始めているうちに、ご著書があると知り、手に取ってみた1冊目でした。 写真にメッセージが添えられていて、短い文章で、大事なことを心にストンと落としてくれます。自分っ…