2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ホセ・ムヒカの言葉』

*物であふれることが自由なのではなく、時間であふれることが自由である。 *物を持つことで人生を複雑にするより、私には、好きなことができる自由な時間の方が大切です。 *人生はもらうだけではだめ。まずは自分の何かをあげること。 *人生では何千回と…

『もしも人生が一度きりだとしたら。もしもそれが、「もしも」じゃないとしたら』 byさとうみつろう

楽しいことをしている人は同じことでも夢中であって努力ではない。 楽な分野こそ自分に向いている仕事。 仕事=ワーク=ワクワク 好きなことだけして生きていく方法をおしえてくれるのは、いつでも自分のココロ(ワクワク感)です。

『その名は、バシャール』 byさとうみつろう

「人は常に望ましい現実を引き寄せている」ので、望むものを引き寄せるのではなく、ネガティブな思い込みで望んでいるものを遠ざけることをやめよう。どんなことが起きていようが、自分が幸せであると感じているのが本当の幸せである。 <人生を変化させるに…

「お金のメンタルブロックを外す」 by今井孝

お金に対する不安を解消するためには・・・ 最悪のケースを想定し、きちんと計算して具体化する。 「価値」を感じるものに人はお金を出す。 自分の提供する「価値」(=設定価格)に納得する人は必ずいるので、この人たちと出会うためにどうするのかをゲーム…