不安を感じてしまう時

不安を感じてしまう時。

 

それは、「できない理由」を探しているんだそうです。

 

私は、変化が苦手で、現状維持が楽で安心だと思うタイプの人間です。

新しい世界に飛び込むこと、環境を大きく変えることには慎重です。

もちろん、心のどこかにワクワク感があるのも確か。

でも、同時に、確実に怖さや不安を感じてしまいます。

 

新しい世界に飛び込むことが怖い、不安だ、そう感じている私は、「今の楽な生活を失わずにすむ」理由を探しているのかもしれません。

それならば、今の楽な生活を失わずにすむ代わりに得られるものは、何でしょう。

 

もっとイイコトが起こる。

もっと成長する。

もっと楽しくなる。

もっとよくなる。

みんなでよくなる。

 

そんな未来を信じているなら、

信じたいなら、

思い切って飛び込んでみよう。

 

・・・なーんて。

友人でもあり私の心と体のメンテ担当もしてくれている整体師さんの施術を受けながら感じました。