味気ある生活

「味気ない」

 

とは

 

「おもしろみは魅力がなくてつまらない」

 

ということだそうです。

 

最近体調を崩しており、嗅覚と味覚を失った生活をしておりました。

味覚がないと、食の楽しみがここまで減るのか、

食欲すら失ってしまうのかと、

しみじみと感じて暮らしていました。

 

それでも毎日のルーティンの珈琲を淹れていたところ、

今朝、ふんわりと珈琲の香ばしい香りが鼻をくすぐりました。

 

あぁ、戻ってきたのだ。

 

物理的にも味がないとは、本当に「味気ない」ものでした。

 

失って知る、当たり前だったことの有難さ。

ありがとうございます。